ラブラドールと田舎でのんびりと暮らしています

ラブラドール買って良かった犬グッズランキングTOP10

ラブラドール買って良かったワンコグッズランキング TOP10

ワンコと一緒に生活してると、色々な犬グッズが必要になってきますよね。

最近はネット通販も普及してて、田舎に住んでいてもネットでポチっとすればすぐに商品を手に入れることができます。

ホントに、アマゾンなんかはこんな田舎なのに翌日に届いたりと便利な世の中になったのもですね。

田舎に住んでる者としてはとてもありがたいです♪

今回は今まで使ってて買って良かったお手入れ品やグッズをランキングにしてご紹介したいと思います。

個人的な感想も書いてますのでぜひ参考にしてください。

先ずは10位から。

10位 珪藻土マット

これは、普通に足拭きマットで使うのではなく、ワンコのお水入れ(ウォーターボウル)の下に敷く用に買いました。

ラブラドールが居ると、お水入れまわりは常に湿気ていて、マットも頻繁に変えないといけないけど、これだとお水で濡れても勝手に吸い取ってくれて、超便利♪

濡れてもいつの間にか乾いています。

犬の毛やホコリが付くと掃除機でガーっと吸い取るとキレイになるし、これはホントに買って良かったです!

最近は白だけではなくオシャレっぽいデザインや色もたくさんあるのでいいですね。

9位 ファーミネーター

ラブラドールは短毛ですがけっこう毛が抜けるのでファーミネーターは必需品ですね。

我が家ももう何年も使ってます。

類似品がありますが、私は高くてもファーミネーターの方がおすすめです。

ブラシの巾が全然違いますし、ファーミネーターは絡まった抜け毛が取れるボタンみたいなのが付いてて、これがけっこう便利です。

ちなみに毛のお手入れについての記事はこちらです。

ラブラドールの毛、お手入れ

8位 エピオティックイヤークリーナー

耳掃除用のクリーナー これがすごくよく取れます。

ティッシュではなくコットンにこれを付けてフキフキするだけで結構汚れが落ちます。

他のも使ってみたのですが、これが一番良く取れます。

耳掃除とかはなるべくしっかり取れて、しかも早く終わらせたい時なので、さっと取れるクリーナーが一番使いやすいですね。

ちなみにエピオティックとエピオティック ペプチドの違いはペプチドの方が低刺激らしいです。

耳掃除についてはの記事はこちら

ラブラドールの耳掃除

7位 ドッグデオドラント

※無塩電解水(無塩次亜塩素酸水)を使った愛犬に優しいケア水です。次亜塩素酸ナトリウムや次亜塩素酸イオンと違い愛犬の体に直接使えます。

ドッグデオドラントとドッグケアウォーターと2種類あって、ドッグデオドラントは文字通り消臭用に使われます。

ワンコにも直接使用できますし、使用しているバリケンや毛布などグッズにも使用できます。

ドッグケアウォーターは、主に汚れを落とす役割があって犬の体にも直接使うことが出来ますし、その他にも頑固な汚れ落としにも使えます。

私は爪切りを失敗してマットやカーペットなどに血がついた時に、これをいつも使って汚れ落としします。すごくキレイに落ちてびっくりですよ。

一般的な使い方としては、ワンコが粗相したとき、ドッグケアウォーターで汚れを落として、ドッグデオドラントで消臭するのがベストですね。

パピーを迎えたときと、老犬介護にはかなりお役に立つと思います。

我が家ももう何年も愛用しています。詰め替え用もありますよ。

6位 クイックストップ(爪止血剤)

我が家は黒ラブなので爪の血管が外から見えず・・・

時々、出血させてしまうことがあるのでこれを常備しています。

本当に一瞬であっという間に血が止まります。

初めて使用して時は感動してもっと早く買っとけば良かった!と後悔したぐらいです。

これがあると自宅で爪切りも全然怖くないですよ!

爪から出血した時の記事はこちら

ラブラドールの爪切り(出血した場合)

5位 リッチェル 木製サークル 120-90

我が家がお留守番用に使っているサークルです。

結構しっかりしてて、何年も使ってますが全然壊れる気配がありません。

組み立ても簡単でした。

詳しい大きさなどはコチラのページに載せてます。

ラブラドールを迎える準備

こちらはアンダートレーと屋根もぜひ一緒に買った方がいいと思います。

ラブラドールだと屋根から出ようとすること間違いなしです!

4位 バリケンネルキャリー

我が家は車用のキャリーにしています。

これがないと車で輸送ができないので必須アイテムです。

このバリケンネルタイプはけっこう頑丈なので、車の中に置いて固定さえすればリラックスできるみたいで、犬たちはいつも爆睡しています。

クッションや毛布などを敷いてあげると、さらに落ち着くみたいで、いつもホリホリしながら寝床を作ってます。

ちなみに、クレートに入らないというワンコはコチラを参考にしてみてください。

車の中のクレートトレーニング

ラブラドールのクレートサイズ

3位 フレキシリード

伸縮リードで8mまで伸びます。これは私も毎日使ってます。

せまい場所や人とすれ違う道は、短めのリードを使って、人の居ないちょっと広い場所へ行くとこのフレキシリードを使用します。

( ウチはど田舎で人が居ない広場がたくさんあるので (^^))

伸縮リードは安いのも色々ありますが、フレキシリードが一番丈夫ですね。

この新しいタイプはリードの部分も頑丈になってて作りもすごくしっかりしています。

散歩中にリードが切れるのは悲劇なので絶対に丈夫な方がいいです。

一般的なロングリードと違って伸縮するリードはあまり足にからまったりしないので安全です。

8mあれば小走り程度は走れますから、犬もある程度の運動にもなるし、自由に動ける方が散歩もより楽しめますからね。

私も一緒に走ったりしています。楽しいですよ♪

これに慣れるともう普通のリードだけのお散歩だとちょっと物足りないです(^^)

2位 ミラーズフォージ ペット用爪切り

家で爪切りをするようになってから、色々な爪切りを試しましたが、この爪切りが一番よく切れます!!

一見、ふつうのニッパータイプの爪切りに見えますが、ホントにびっくりするくらいよく切れます。

そして、切れる音が小さいので全然怖くないんですよ。

ホントにスーッと包丁で野菜が切れるような感じで切れるので、振動もなく犬も人も怖さが半減です。

これを使い始めてリピートで何本買ってるか・・・というくらい何年も使ってます。

お値段もそんなに高くないし、自宅で爪切りする方にはぜったいにおススメの商品です!!

ラブラドールの爪切りに関するページです。

ラブラドールの爪切り(切り方)

ラブラドールの爪切り(出血した場合)

1位 BOSうんちの臭わない袋

このうんち袋はマジで全然臭いません!!

本当にびっくりです!

うんち袋に鼻を近づけても無臭です!無臭!

不思議なほど臭いませんが、元々は人間の介護の現場から作られた商品のようですね。

今では赤ちゃんのオムツ入れやペット用も発売されてます。

生ごみ用もあるみたいで、そちらもちょっと興味があります。

これだとお散歩中持ち歩いても全然臭わないし、車の中ではうんち袋は密閉容器に入れてないと臭いが車の中充満していましたが、この袋だとレジ袋程度に入れても全然臭いません。

本当に画期的なうんち袋です。

最近はパッケージが色々なタイプのも発売されてますね。

我が家はSSサイズでギリギリ大丈夫ですが、大きめのラブちゃんはSサイズぐらいあったほうが良いかと思います。

多頭だとうんち袋もかさばるので、なるべくコンパクトになるようにSSサイズを使ってます。

ラブラドール買って良かった犬グッズランキング TOP10 まとめ

私が買って良かった犬グッズTOP10を書いてみました。

ほとんどが快適な犬生活に欠かせないものですね。

毎日使うものや頻繁に使うものは少々高くても良いものにした方がいいかなと思います。

持ちもいいですし、使い心地もいいので総合的に見てお徳ですね。

また、いいグッズがあったらご紹介します!

今度は美味しいおやつね~♪

スポンサーリンク



関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。