ラブラドールと田舎でのんびりと暮らしています



ルクルーゼのフードボウル

今週に入って涼しいを通り越して寒い感じになって来ました!

犬たちにはちょうど良い季節になって来ましたね。

走っても暑くない上、車の移動も楽になるのでお出かけが多くなりそうです(^-^)

今回はルクルーゼのフードボウルを購入したので、レビューを書きたいと思います。

ウチは昔からワンコの食器は陶器でした。

犬用のステンレス製の食器が丈夫で良いのだろうとは思うのですが、何となく陶器の方がご飯感があって、飼い主の好みでずっと陶器を使っていました。

しかし、陶器なのでやはり割れてしまったり、欠けてしまったりする事もあって、新しく新調する事に。

近くのホームセンターやペットショップを覗いたのですが、最近は小型犬用しか置いてありません。

大きさや質感、重さなど実際に手に取って見てみたかったのですが残念。ネットで探すことになりました。

ネットでも陶器は少ない上、小型犬用がほとんどで・・・やはりサイズ感がわかりづらかったのですが、すぐにルクルーゼの食器に目が止まりました。

画像で犬と一緒に写っていたのでサイズが分かりやすいですよね。

ルクルーゼ フードボールMサイズ

我が家の14歳のラブラドールはフード1回100gなのでMサイズでいいかな?と思います。

色もピンクで可愛いです(*^^*)

もう一頭のラブラドールは1回150g食べますので、おそらくMでは小さいのでLサイズを探しましたが、このシリーズはMまでしかありません。

ですが他のシリーズでLサイズ見つけました!

ルクルーゼ フードボールLサイズ

(Lサイズは今のところ楽天のみの販売ですね)

色もキレイなブルーで私の好みの色です♪

2つだとお値段もまぁまぁですが、食器は1日2回使うしお揃いで食べる方が絶対可愛いですよね(*^^*)

到着してフードを入れてみるまではサイズがどうだろう?とドキドキしましたが、ピッタリでした!良かったホッ

毎日ニヤニヤと眺めようと思います笑

ちなみのYouTubeの方に食べてる動画をアップしていますので、良かったら見てみてください。

ラブラドールがひたすらフードを食べる動画

Lサイズは大きくて重さもそこそこあるのですが、その分安定してて良いと思います。食べてる最中に食器が落っこちたりひっくり返ることはほぼないですね。

ウッディーダイニングMサイズ

ちなみにフードスタンドはこちらになります。

こちらはお値段もお手頃で良いですよ~

セットで付いている滑り止めの敷物はウチは使ってないですが、陶器が重いので全然滑らないですね。

これにしてからすごく食べやすそうです。

ラブラドールとルクルーゼ まとめ

憧れのルクルーゼのフードボウル、思い切って購入してみました。

洗う時や持ち運びの時はかなり慎重に取り扱っています(^^;)

しかし、やはりルクルーゼだけあって使用感は大満足です!

お揃いがあれば人間の食器も欲しいなぁなんて思ってしまいました。

決してお安くない食器なので大切に使って行きたいと思います♪

以上、ぜひぜひ参考にしてみてください。

美味しかった♪

スポンサーリンク



関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。