ラブラドールと田舎でのんびりと暮らしています

ラブラドールのクレート、バリケン、ゲージサイズ


ラブラドールのクレート、バリケン、ゲージサイズ

次にクレートの種類ですが、代表的なクレートはバリケンネル
ラブラドールだと30-50サイズですね。(旧型だと300,MLサイズ)

我が家はこちらのサイズを使っています。

ウルトラバリケンネル30-50(13.5kg-22.7kg)ML

かなり頑丈なつくりです。サイズ的にはピッタリな感じなので車の中などにいいですね。

ウルトラバリケンネル 70-90 (31.7kg-40.8kg)L

30-50MLより一回り大きいサイズです。(旧型だと400,Lサイズ)大きめのラブちゃんやお家でのクレートにしたい場合は、大きめのコチラのサイズでも良いですね。


リッチェル キャンピングキャリーXL

こちらはカラフルなお色がありますね。多頭飼いだと色違いで揃えても可愛いです♪ラブラドールだとXLサイズですね。


トムクレイト4000

他にもスチール製のトムクレイトなどもあります。こちらはかなり頑丈ですね。

格子状なので圧迫感などはないと思います。夏場も涼しいですね。

いちよう折りたたみもできるようですが、ちょっと重いかもしれません。

扉は前面と側面と2ヶ所あっていいですね。

我が家は車内でクレート2段重ねにする時に使っています。

トムクレイトを下段にしてその上にバリケンを載せています。

トムクレイトは屋根が平らなので上に物を載せやすいです。

バリケンよりやや高さが低いので、ミニバンでギリギリ2段重ねにする事が出来ました。

プチリュバン 折りたたみゲージ
LLサイズ

コチラも格子状の折りたたみゲージですね。トムクレイト400とほぼ同じサイズと作りかな?天井も開くみたいですね。

塗装がかなり厚く、傷やサビができにくいでそうです。これは魅力ですね!

もう一つ大きいXLサイズもあります。

お値段もお安めで口コミも良いですね(^^)

お家用の大きめのゲージはこちらをご覧ください↓

ラブラドールを迎える準備


ペットゲージ 折りたたみゲージ XLサイズ 中大型犬用

こちらは期間限定でお安くなっているみたいです。ダブルドアで置くスペースを選ばないですね。

かなりお安いので私は車内用に購入しました。またレビューを書きたいと思います。↓↓↓

レビュー:お安いだけあってしっかりした造りではないですね。小型犬や中型犬には良いかもしれませんが、ラブラドールにはちょっと不向きだと思います。扉の開け閉めも引っかかりがあり・・・スムーズではありません。 車用に購入したのですが、格子が細くて振動がガタガタととにかくうるさいです。 残念ながらお蔵入りです。
この手のゲージは上記のトムクレイトが一番良いかと思います。


リッチェル折りたたみキャリーLサイズ

これは簡単にたためてものすごく便利!

キャンプの時などカートに乗せれば2つくらいは一気に運べます。ただ、難点は少し小さいこと。

体重10kg~15kgまでがベストかな。

なので我が家の18キロもラブでも一時待機ぐらいにしか使えません。

これのもうワンサイズ大きいのが発売されたら即買いなんだけどなー


ソフトクレート

ソフトクレートというのもありますが、
私はあまりお勧めしません。

小型犬には問題ないかもしれませんが、中型犬以降だと、やはり強度の面でも不安がありますし、開け閉めがファスナーっていうのは、とってもめんどくさいし食い込んだり破れる可能性大です。

外出先でのクレート破損は悲劇なので、うちは1,2回の使用でお蔵入りになりました。ソフトクレートから脱出してしまうワンコを何頭か見て来ましたので、ソフトクレートよりもバリケンや屋根付きゲージの方を断然おススメします。

扉は上記のバリケン等のように一瞬で開け閉めできる方が断便利です。

以上ゲージ、クレート、バリケンの種類について書いてみました!

関連記事

ラブラドール クレートトレーニング

ラブラドールを迎える準備

みんなでお出かけしたいね~♪


スポンサーリンク



関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。