ラブラドールと田舎でのんびりと暮らしています

ラブラドールの夏(熱中症予防)



ラブラドールの夏(熱中症予防)

まだまだ、残暑が厳しい毎日ですね!!

今年はコロナのせいもあって夏なのにマスクしたりといつも以上の暑い夏になりました。

我が家は老犬がいたときに思い切って24時間クーラー生活を始めてからはもう夏はずっと24時間クーラー生活です。

最初は恐る恐るでしたが、電気代は例年と変わらないことが分かりそれからは快適に夏を過ごしております。

詳しくはこちらを↓

ラブラドールと熱中症(エアコンクーラー編)

扇風機とセットにすると、冷気が循環してよい感じです。

ちなみに、寝てる間は体温が下がって体が冷えるので就寝時は扇風機はタイマーセットにしています。

もしくはパジャマを長袖にするのも良いそうです。

ラブラドール夏の散歩

夏の散歩は早朝と日没後が理想です。

アスファルトは熱がこもるので、日中はかなり暑いと思います。

いちばん良いのはやはり芝生を歩くのがいいですね。日没後は暑くないです。

車で広めの公園や芝生広場へ行くもの良いかと思います。

あと、注意してほしいのはお散歩がいつもの時間より遅くなるからと言って先にフードを食べさせないことですね。

食べた直後のお散歩は胃捻転の原因になるので、できればフードは散歩から帰ってからか、先に食べさせた場合は最低2時間は空けてにお散歩に行くようにしてください。

ラブラドールは食いしん坊なので、ごはんが待ち遠しいかと思いますが、なるべく胃捻転の原因を最小限にしておきたいですね。

ラブラドールと水遊び

ラブラドールはお水が大好きなので、夏は水遊びもいいですね!

海や川に行くと永遠に泳いでいます笑

お庭があるお家だとプールで遊ばせているワンコも見かけますね。

こちらは組み立て動画もあって分かりやすい!

ビニールプールと違って穴が開きにくいので犬が泳いでも大丈夫っぽいですね。

コロナを避けて気軽にお庭プールでも十分遊べそうです。

暑い夏をラブラドールと一緒に楽しく乗り切ってくださいね~♪

スポンサーリンク



関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。