ラブラドールと田舎でのんびりと暮らしています

ラブラドールのドライヤー



パナソニックナノケアドライヤー

やっと春がやって来て、いい気候になりましたね。

換毛期にもなりワンコのブラッシングやトリミングの機会も多くなります。

今回はトリミング用品をご紹介したいと思います。

自分用に奮発して話題のパナソニックのナノケアドライヤーを買ってしまいました。

確かに髪がつやつやになって良かったのですが、正直ここまでの値段出すほどでもなかったかな・・・
と、やや後悔しかけたのですが、我が家のラブラドール達に使ってみたところ・・・何と!

すごくいいではないですか!!

自分の髪よりはるかにつやつや!で超キレイ!!

これは相当嬉しいです!!

自分の髪がキレイになるより嬉しいです!!

ドライヤーにこの値段??と最初は思ったのですが情報番組ですごくきれいな髪なったのを見てついついポチリ・・・

しかし、私が買ったときはもっと高かったので今はだいぶお安くなってるみたいですね。

コツは人間と同じように最後に冷風で当ててあげること。

これでつやつや感が増します。

ラブラドールは短毛なので洗いっぱなしでも良いかな?と思われがちですが、しっかりドライヤーをかけてあげるとフワフワ毛になって手触りも抜群です。

ワンコも触られる機会が増えて喜ぶかも?

ドライヤーの当てかた

ドライヤー嫌いのワンコって結構多いですよね。

我が家も最初はすごく嫌がりました。

最初はおやつで釣ってたりしたのですが、動くとついついガシ!っと体を触ってしまうのですが、もしかしたらそれがいけないのかも??と思い始め、それからはとにかくワンコの体をなでるようにドライヤーを当てることにしました。

すると、嫌がっていたワンコが急にめちゃめちゃ大人しくなって来ました。

あまりの変わりようにびっくりです!

人間の頭と同じような感覚でゴシゴシと手を当てるともしかしてちょっと痛いのかもしれません。

それからは、マッサージの感覚で指先で軽く撫でながらドライヤーを当ててあげると気持ちよさそうな目をしています。

マッサージも兼ねて一石二鳥になりますね!

ラブラドールのトリミングテーブル

次に今まではイスに座ってドライヤーを当ててたのですが、長時間になると腰がやはり痛くなり、前々から欲しかったトリミングテーブルを買うことにしました。

これはマジで買ってよかったです!!

ドライヤー、爪切り、耳掃除、すべてが超絶楽になりました♪

もっと早く買えば良かったと後悔すらしました。

ラブラドールのトリミングテーブルってサイズがいまいち分からなかったのですが、この大きさで十分です。まだ余裕があるくらいです。

折りたためて使わない時は片付けられるので全然邪魔にもならず。

値段の割には作りもすごく頑丈でラブラドールが乗っても全然大丈夫です。

台面も少しデコボコしてて滑らないようになっています。

トリミングテーブルってもっとお高いのかと思ってましたがこの値段でこのテーブルが買えるのならすごくお買い得だと思います!

ラブラドール ファーミネーター

ついでにブラッシングブラシのファーミネーターです。

ファーミネーター新しくなっていますね。

旧型と値段あまり変わらないようなので買うなら新型の方が良いですね。

我が家ももう何年もファーミネーター使っています。

これもドライヤーと同じでゴシゴシではなく優しく撫でながらブラッシングしてあげてください。

ワンコがキレイになると人も犬もハッピーですね♪

キレイになったかしら~♪
スポンサーリンク



関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。