ラブラドールと田舎でのんびりと暮らしています

ラブラドール ウンチ放置は運を落とす



ラブラドールに限らす、ワンコを飼っていると、毎日の散歩で必ずウンチを拾うことになりますが、時々放置しているウンチを見かけることがあります。

最近はさすがに野犬の数も少なくなってるので、ほとんどが飼い犬の散歩中のウンチ放置だとは思いますが・・・。

公園や河川敷などに行ったときにも時々放置ウンチを見かけることがあります。

これは私たち犬を飼ってる人の責任になるので、見かけたときはしょうがなく拾います。(ほんとは拾いたくないのですが・・・)

すると、そういうのが立て続いた時があり、結構なストレス状態。赤の他人の犬の放置ウンチを拾う時ほどストレスを感じるものはありません(ーー;)

ビニール袋も余分に持って行かないといけないし、散歩がちょっと憂鬱です。

しかし、このころからちょっとした変化に気づきます。

他人の放置ウンチを拾った後は、かならずと言っていいほどいいことが起こるんです。

具合が悪かった愛犬が元気になったり、ちょっとしたラッキーが続いたり、旅行に行くとすごく楽しい思い出になったり。

という事は、これは放置ウンチをした人は同じくらい運を落としてるのでは??と思うようになりました。

うん、この考え方は正解だと思います(‘ω’)ノ

なので、賢い犬飼いさん達は決して放置ウンチをすることのないように。(あ、当たり前か)

放置ウンチを見つけたら積極的に拾うといいことがあるかもしれません。

神様は見てるかもですね。

ウンチに限らす、人に迷惑をかけない、人の役に立つことを考えながら生きていると必ずいいことがあるとは思います。

BOSうんちの臭わない袋

そこで、ウンチを拾う時苦にならないグッズです↓

これは以前もご紹介しましたが、本当に臭いがしないんですよ!
優れものです。

今は色も増えて黒色だと中身も見えないから不快感も軽減しますね。

放置ウンチしないためにも散歩のお供にぜひ~!

スポンサーリンク



関連記事

    • ふくこの母
    • 2020年 2月 15日

    この記事を読み、昨朝どこかの子の落とし物を(嫌々ながらも)拾ってみました。それも3つとも・・・
    そしたら、たくさんのイイことがありました!仕事がスムーズに運びキレッキレな週末となり、この記事のようにやってみるものだと爽やかな気分になりました。
    ・・・しかし。今朝になったらまたまた今度は4つほど落ちていました。なぜ持って帰らないのか、飼い主的には考えられません。大きさや場所が似ているのできっと同じ子のものではないかと推測されます。
    毎回拾ってあげた方がいいのでしょうか?ちなみに本日夕方、仕方なくですが・・・きっと拾います。
    イイことがなくてもイイので、忘れ物が無くなってくれることを強く望みます^^^

      • labra-smile
      • 2020年 2月 17日

      ふくこの母さん
      コメントありがとうございます。
      そうなんですよねー放置ウンチ結構多いですよね。
      多分無くなることはないのかなぁと半分諦めながら…私もいつもうんざりしています。最初は拾わない方がいいのかな?放置した本人が誰かが拾ってくれてると気づくとますます放置するのでは…と思いました。しかし、一番はうちのワンコの放置ウンチだと思われるのが嫌なのでやっぱり拾ってしまいました。
      最近はそこの公園でいつも犬たちと遊ばせてもらってるし、清掃ボランティアの感覚で拾っています。
      放置ウンチする飼い主さんに「あなた運を落としていますよ!」と言いたいです笑

  1. この記事へのトラックバックはありません。