ラブラドールと田舎でのんびりと暮らしています

ラブラドールとポータブル電源



暑い季節になって来ました💧

犬たちにもキツイ季節になってきましたねー(;’∀’)

人間もですけど熱中症に気を付けながら過ごして行きたいですね。

そろそろ梅雨も明けそうになり、今からは台風や水害の季節でもあります。

田舎だと川の氾濫や、がけ崩れなど色々な災害と隣り合わせです。

そこで今回はそういう時にも備えておけるポータブル電源をちょっと調べてみたいと思います。

便利なポータブル電源

キャンプや車中泊でもあるととても便利なポータブル電源

最近はいろいろなポータブル電源が増えて大容量のタイプも多くなってきました。

大容量のポータブル電源だと電気系の調理用品が使えてとても便利です♪

お湯を沸かしたり、実際に調理したり、夏は扇風機が使えたり、冬は電気毛布が使えたり、他にもPCやタブレット、スマホなど色々なものが充電できます。

最近は扇風機もマキタだと充電式でかなりの時間使えますが、もし充電が切れてもポータブル電源があればすばやく再充電できるし、充電できる電化製品が増えてすごく便利になってきましたね。

ワンコと一緒にいると特に暑さには気を使います(;´∀`)

しかし、大容量のポータブル電源はお値段が数十万円、デカい、重い、車に持ち込むのも大変です。

なのでなかなか手を出しにくかったのですが、最近はお値段もだいぶ安くなってきて、かつ安全で充電回数も今までの数倍使用できる高性能のポータブル電源が出て来てます。

大きさや重さもコンパクトになってここ数年で飛躍的に実用的なポータブル電源が売り出されてますね。

使い方によっては高騰している電気代の節約になるかもしれません。

EcoFlow エコフロー ポータブル電源
DELTA 2 ソーラーパネルセット 160W

色々調べてみて最終的に気に入ったのがこの エコフロー デルタ2 ソーラーパネルセットです。

昨年9月に発売されたのですが、この辺りから安全かつ大容量なリン酸鉄リチウムバッテリーに変わってきたようです。

それでも発売当初はバッテリー単体でも15万円オーバーでとても手が出なかったのですが、ここ最近ではソーラーパネルとセットで13万円くらいまで落ちて来ました(^^)

しかもこのリン酸鉄リチウムバッテリーは今までのバッテリーよりも充電回数が今までの約500回から6倍の約3,000回まで可能だそうで、毎日充電しても10年は使えるという想定です。

充電回数が6倍まで跳ね上がったのにお値段は安くなってるという事でちょっと心が揺れ動きますねー♪

犬たちが居るので、おそらく避難所へは入れない事を考えると、大容量ポータブル電源&ソーラーパネルと車中泊できる車があれば、すごく安心して過ごせると思います(^^♪

最初はポータブル電源のみを探していたのですが、調べているうちにソーラーパネルがあればどこへいっても充電できるのでほぼ電気には困らないという事に気づきました。

ほとんどの型がセットでも売っているのでどうせならソーラーパネルも一緒に購入した方がいいかなぁと思います。

アマゾンのプライムセールが明日から始まるようで、このポータブル電源もかなりお安くなるのではないかと思っています(*^^*)

購入登録をすると最大5年保証もあるそうなので、安心して購入できそうですね!

今すぐではなくてもいずれは欲しいなぁと思っているので、もし購入した場合はまたレビューしたいと思います♪

それ持って海に遊びに行こう♪
スポンサーリンク



関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。