ラブラドールと田舎でのんびりと暮らしています

ラブラドール夏の過ごし方

ラブラドール夏の過ごし方



まもなく梅雨明けしそうですね。梅雨明けすると一気に暑くなりますね~(;’∀’)

ワンコにはつらい季節の到来ですね。熱中症にも気を使う時期です。

以前にも記事にしましたが、我が家は夏の間はほぼクーラー24時間つけっぱなしです。

電気代を検証してみたところ、24時間つけっぱなしでも同じくらいの電気代だったのですね。

それならワンコの為にも24時間つけっぱなしの方が良いではないかという事になり、それ以来「暑いな・・・」と思った時からクーラーのスイッチオンです!

↓過去記事です↓

ラブラドールの熱中症予防(エアコン クーラー編)

おかげで人間も快適に過ごせて、夏バテも全くしなくなりました。犬がいなければ今まで通りいろいろと我慢してたと思いますのでワンコのおかげですね!

他にも夏の過ごし方、熱中症予防ですが、最近はとっても良いものがどんどん出ていますね。

アルファアイコン サマークーリングタンクトップ

今年もアルファアイコンさんのサマークーリングタンクトップ可愛いのがあります!

お散歩のときに着せると良いですね~日が照ってない朝や夕方のお散歩でも着るだけでひんやりすると思います。

在庫があまりないようですのでお早めに!

ルナテック アクアボット

あと、このアクアポット、ものすごく便利です!

ヘッドを回すだけでミスト状になったりシャワーになったりと何かと使い勝手が良いです。

アウトドア用の簡易シャワーとかは大きくてかさばるけどこれは750mlサイズなので携帯もできます。

これ1個で汚れ落としと飲み水と両方になるので持っててすごく便利です。

特にワンコの足を洗う時にピンポイントで汚れ落としができるので大活躍しています!ホントに買って良かったです♪

ちなみに取っ手になるボトルバディも一緒に買った方が便利ですよ。

ラブラドールお庭でプール遊び

あとはお庭があるお家ではプール遊びも良いですよね!ラブラドールだと喜ぶことな違いなしです!

意外と安いのでびっくりです。1万円台で買えるなら買って損はないですね。小さいお子さんがいるお家は一緒に遊べますね!

↓過去記事↓

ラブラドールお庭でプール遊び

年々暑くなって来てますので、熱中症に注意しながらワンコたちと夏を乗り越えて行きましょう~♪

お水大好き♪

スポンサーリンク



関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。