ラブラドールと田舎でのんびりと暮らしています

ラブラドールとキャンプ&おすすめ用品No3ワンコ編

ラブラドールとキャンプ&おすすめ用品No3

前回、キャンプグッズを色々とご紹介しましたが、今回はワンコ用のグッズをご紹介したいと思います。

ラブラドールとキャンプ&おすすめ用品No1
ラブラドールとキャンプ&おすすめ用品No2

犬用ライフジャケット

ちょっとお高いですが、リンク先の画像が素敵だったのもでつい貼ってしまいました(´∀`*)

こちらはお値段がかなり安いですね。レビューは良さそうなので買って損はないかもです。お色がたくさんあるので選べますね!

ワンコ用フードボウル、水筒、おもちゃ

ワンコ用携帯用フードボウル&水筒。お水とフードを別々に入れられます。おやつを入れてもいいですね。

これは折りたたみボウルで夜は光るタイプですね!暗い所でもすぐに見つけられてキャンプにはいいと思います。

ちょっとお高いですが、これすごくいいですね!携帯用シャワー替わりにもなりますね。アウトドアの色んな場面で使えそうです。

キャンプの時にワンコを係留するロープ。ワンコのフリースペースが広くなっていいですね。

水に浮くフリスビー。水遊びに良さそうですね。布製で柔らかいのでワンコも咥えやすそうです。

プラーも水に浮くそうなので水遊びにいいですね。サイズも4種類あるそうです。


ワンコ用フルドッグガード2019年モデル 3Lサイズ 

フルドッグガード2019年モデル。アルファアイコンさんのアウトドア用ガード。撥水性もあって水や汚れから肌や被毛を守ってくれるそうです。暑い日差しからも守ってくれそうですね。3Lは小さ目のラブラドール用。14キロから19キロぐらいだったらこちらのサイズですね。

こちらは同じものの4Lサイズです。体重18キロから24キロサイズが目安ですね。それ以上だとXL(24キロから30キロ)、1XL(28キロから38キロ)、2XL(35キロから45キロ)と細かくサイズ展開しています。

最近は夏でもお洋服を着せて直射日光からワンコを守ろうという傾向になっていますね。特に黒ラブは太陽の光を吸収してしまうので、クールTシャツなどを着た方が涼しいですね。

水遊びの後はタオルでフキフキですよね。吸水タオルはずいぶんお安くなりましたね。お風呂や水遊びのあとはやっぱりこのタイルが一番良いと思います。

ワンコ用虫よけ用品

キャンプなどで森に入ったりすると、ダニや虫がどうしても寄って来てしまいます。フロントラインなど予防薬を与えていても付いてしまう時があります。キャンプの時だけでもこういうのをスプレーしてても良いと思います。同時に人間も気を付けたいですね。

もし万が一、マダニがワンコの体に付いてしまった場合はこちらの道具で簡単に取れます。我が家も森に行った日に顔にマダニが付いてて、コレで即行取りました。耳の中などにも付いてる時があるので要注意ですね。フロントライン等予防薬は吸血して数時間後に落ちるらしいのでそれまでに見つけた場合はこのスティックで即行で取りましょう!

このウンチ袋はマジで臭いません!外出時には欠かせません。元々は人間の介護用に開発されたものらしいのですが、ワンコ用にも作られたみたいです。

そして、そのウンチを入れるケース。これだと絶対に臭いがもれません。長めの外出で多頭だともうちょっと大きい方が良いかな?これも外出には欠かせないアイテムです。

とりあえず今回は以上で。またよいグッズを見つけたらアップします。

それでは良い週末を!!
Enjoy camping with Labrador!!

スポンサーリンク



関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。