ラブラドールと田舎でのんびりと暮らしています

ラブラドールとキャンプ&おすすめ用品No2


ラブラドールとキャンプ&おすすめ用品No2

ラブラドールとキャンプ&おすすめ用品No1の続きです。


アウトドア収納コンテナ

キャンプも家の中と一緒で収納が結構大事です。持ちやすい、運びやすいが原則ですね。

折りたたみが出来て持ち手があって買い物カゴ代わりに使えますね。

これも折りたたみが出来て、ショルダーベルトがついてます。底が四角い方がたくさんの物がきれいに入りますね。フタが無い方が出し入れが簡単です。

バスケット的なもので底が丸くて上側より狭くなってるものは、中身がぐちゃぐちゃになりやすくイマイチ 収納力が無いような気がします。

コチラの分はフタ付きのコンテナで3サイズあります。

大きいものを収納する時にいいですね。丈夫なのでイス代わりにもなります。

フタ付きなので食糧を入れておくとワンコに漁られなくて済みますね。(^_^)

コンテナの中身を収納するキャビネット。

折りたたみで簡単ですね。キャンプ中の収納はたくさんあった方が意外と便利です。

扉もファスナー付きなので寝る時などは閉めておくといいですね。

ランタン

最近はほとんどLEDランタンが主流ですよね。

お値段もお手頃で色んなランタンが出てるので選ぶのが大変なくらいです。

これは電池以外でもソーラーやコンセントの充電で使えたり、とても便利だと思います。災害にも対応出来そうですね。

優しい光のLEDランタン。

私はこの光の色が結構好きです。

おしゃれなデザインでお値段もお手頃でキャンプに来た雰囲気が味わえそうですね。

これはリモコン付きのランタン。

便利ですよね!タープ内で使ってもいいし、車中泊の時も使えそうです。

2つ買って車の中に常備しておいてもいいくらいですね。明るさも3段階あります。


コット、ベッド

私は折りたたみのコットが気に入ってます。

組み立て式コットはけっこう力が必要で大変なんですよね。

折りたたみだととっても楽です。

コットはワンコのベッドにも使えますね。

組み立てはちょっと面倒だけど、張りがあるベッドの方が良い場合はこのタイプがいいですね。

ペグ

定番ロングセラーのスノーピークのペグですね。

使い心地も抜群です。

サイズは普通の芝生などでしたら20で大丈夫だと思いますが、30をメインに使ってる人が多いみたいですね。

やわらかい地面だと40が良いそうです。

ワンコ用の係留用に打っても良いと思います。

ハンマー

こちらも同じくロングセラーのスノーピークのハンマー。

もはや定番商品ですが、ペグをたたく音が全然違います!

なんかキレイな音というか、この音を聞くとキャンプに来た!という感じがします。

ペグを引っ掛けて抜く部分もあったりとすごく使いやすいです。

ヘッドが交換できるので一生使えそうですね。

タープ回りアクセサリー

スノーピークのペグマーカー。

夜、ペグに足を引っ掛けたりするのを防止します。

トイレに行った後など自分のタープを見つける目印にもなりますね。

ペグ収納バッグです。

ウエストポーチにもなるので設営の時便利ですね。

スノーピークの定番コンテナ。

ペグ、ハンマー、ロープ等、全て収納出来ますね。

スノーピークだけあって丈夫です。

フタがパカっと開く方が出し入れが楽ですね。

ペグとロープ&タープのクッションになって強風の時などタープの破損防止になります。

タープのゆるみ防止にもなりますね。

とりあえず、ザザーッと並べてみましたが、他にも便利なキャンプ用品を見つけたらまたNo,3を書きたいと思います。↓No3続きです

ラブラドールとキャンプ&おすすめ用品No3 ワンコグッズ編

それでは良い週末を!!
Enjoy camping with Labrador!!

ラブラドールとキャンプ

スポンサーリンク



関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。