ラブラドールと田舎でのんびりと暮らしています

ラブラドールと関節サプリ



ラブラドールと関節サプリメント

ラブラドールぐらいの大きさになると、関節にかかる負担が大きくなって来ますよね。

我が家は以前、軽度の股関節形成不全の子がいたので関節にはちょっと危機感を持っていまして、サプリは他の子にも与えています。

その時に獣医さんに勧められたサプリがコチラ

ボマジール

これをずっと飲ませていました。

飲ませ始めてからは関節のトラブルはなかったのですごく効果もあったと思います。

他の子たちにも飲ませていたのですが、ある時別のサプリを見つけました

グリコフレックス3

並行輸入ですが、アメリカのサプリは安価でも良いものがたくさんあるので口コミが良いものは試してみる価値はありますね。

このサプリだと我が家のラブラドールは1日で半錠なので、かなりコスパ良いです。多頭飼いには嬉しいですね。

今のところアマゾンが一番安いですね。楽天は取り扱ってないみたいです。

このサプリを飲ませ始めて1年以上経ちますが、アレルギーなど特に悪くなるものは無く、関節も良い感じです。

私は予防的な要素で与えているですが、14歳の老犬ラブラドールがまだまだ走っているので、一定の効果はあると思います。

おそらくこのサプリも一生与えることになるかな。

1錠がかなり大きくて最初びっくりしたのですが、ハサミで割ってます。簡単に割れます。ラブラドールだと問題なく食べれる大きさです。

120錠も入っててありがたいのですが湿気に弱い感じなので私は綿を入れたままにしています。2頭でも4か月持ちますからね。1頭だと半分くらいは別容器に入れ替えて密閉等した方がよいかもしれません。

ラブラドールと関節サプリ まとめ

老犬になっても最後まで走ったり歩いたりさせてあげたいですよね。

このグリコフレックス3はコスパも良くとっても良いサプリだと思います。ぜひぜひ試してみてください(*^^*)

スポンサーリンク



関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。