ラブラドールと田舎でのんびりと暮らしています

ラブラドールのサプリ色々

ラブラドールのサプリ色々

ワンコ用のサプリメント、今は色々ありますよね。どれを買っていいのか分からず・・・。

我が家は獣医さんに勧められたサプリを中心に与えています。
↓我が家のラブラドールに与えているサプリです↓

リンパクトデリタブ

原材料
アガリクス菌糸体抽出物、マイタケ抽出物MDフラクション、シイタケ菌糸体抽出物、キトサン、ビタミンC、ビタミンE、亜鉛酵母、セレン酵母
3種類のキノコから高濃度抽出された成分で、多糖類(βグルカン含む)や核酸を多く含んでいます。主成分は全て国産の原料を使用しており、安心して与えることができます。

我が家のラブラドールが肥満細胞腫になった時に腫瘍専門病院の先生に勧められた免疫強化サプリです。

1日朝晩1錠ずつあげてます。50錠入りなので25日で無くなります。

お値段がちょっとお高いですが再発が一番怖いし、ワンコが健康で暮らせるならそれ以上の事はないと思い今も毎日与えています。
手術から4年半経ちますが今の所再発は無いです
多分、生涯飲ます事になるかな。
( ちなみに私 は最初Amazonで定期購買してたのですが値段が毎月コロコロ変わって全然お得ではなくなったので、今は楽天でまとめ買いしています。)

↓参考にしてください↓

我が家のラブラドールが肥満細胞腫になった時のお話

ボマジール

関節系のサプリです。
ずいぶん前に我が家のラブラドールが軽度の股関節形成不全の診断された時に獣医さんに勧められたサプリです。

ボマジールは、緑イ貝エキスをベースとして、サメの軟骨、鹿の袋角など、通常のペットフードやトリートには 含まれていない天然の生理活性成分と各種ビタミン・ミネラルなどを配合した、新しい栄養補助食品です。母国ニュージーランドで大ヒットし、既に世界26カ国で愛用されています。 

とてもいいです。もう何年も飲んでます。
健康な犬たちにも飲ませてます。
結構、跳んだり走ったりしてますが関節異常はないし、元気です。

100粒入りで15kg~30kgは1日2粒なので50日分です。

これもまとめ買いした方が送料がお得ですね。

サーモンオイル

爪をケガした時に、飲ませ始めました。毛ツヤはすごくよくなりました。
おなかの毛もどちらかというとハゲてたのですが、今はフサフサに生えてます。
パッドもよく痛めてたのですが、コレを与えてからはパッドもキレイです。
皮膚にもいいそうなので、こちらも続けてみようと思います。

オイル系はボトルの口が油でベタベタになるのがちょっとイヤでしたが、このボトルは口が垂れないように出来ててとってもいいです。

ちょっと生臭い感じのにおいがしますが、我が家のラブラドールは全然平気でむしろ美味しそうにガツガツ食べます。

これ1本でだいたい3か月ぐらいは持ちます。
(朝晩1プッシュずつ)
↓良かったらこちらも参考にしてください。↓

肉球のお手入れ サプリ編

サプリはだいたいこんな感じですね。

他にもプレーンヨーグルトのトッピングもサプリ代わりに与えています。

腸内が整えられて免疫も上がるし、体調も良い感じです。

サプリはフードだけでは補えない成分を補ってあげられるので、他にもよいサプリがあったら試してみたいと思います。

サプリで少しでもワンコが元気でいれくれるといいですね!

スポンサーリンク



関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。