ラブラドールと田舎でのんびりと暮らしています

ラブラドールの寒さ対策

ラブラドールの冬 寒さ対策

ラブラドールは本来、極寒の海を泳いで仕事をするのに適していたと言われるだけあって寒さには強いですね。

びっしりとダブルコートで水や空気を通さない構造になっています。

冬場もあまり寒がりませんが、年と共にやはり体の体温調節機能が低下してきますのである程度の年をとってくると防寒対策をしてあげるといいと思います。

1番簡単なのはお洋服を着せることですね。

最近ではラブラドール用にも可愛いのがたくさんありますから、選ぶ楽しさもありますね。

多頭だとお揃いに着せたりすると可愛さ倍層です!(^^♪

ラブラドール用お洋服

↑メチャ安いですね!多頭飼いだと助かりますね!!音量注意です。

そして川遊びと同様、雪遊びにもお洋服を着せてあげるとより快適に遊べます。

ラブラドールは短毛種なので雪玉が付いたりとかはないですが、最近はそれ用のお洋服もあったりと、犬と一緒のアウトドアがますます広がりますね。

アルファアイコン 2019 スノードッグガード

雪遊びにはコレですよね!

オレンジ系もあります。可愛いですね♪


アルファアイコン パジャマ

あったかそうなパジャマもありますね。

カバーオールを着せると着ぐるみみたいになってますます可愛いです♪

ラブラドール 冬のお留守番

すごく寒い日のお留守番の時は、ひざ掛け用の電気毛布を低い温度設定にしてあげる時もあります。

やはり暖かい方がいいみたいで、いつもその電気毛布の上で寝てるみたいです。

ガジったりしない子には良いですね。

夜は一緒に寝るとお互いが湯たんぽになって暖かいです。
犬たちも普通に布団に潜り込んで来ます。
冬の楽しみでもあります(^^♪



ラブラドールの寒さ対策 まとめ

基本的にラブラドールには寒さに強いタイプですが、生まれた時から室内犬だとやはり段々と寒いのが苦手になってくる子もいるかもしれません。

まれに薄毛の子や寒がりの子もいるので、その子に合った防寒をしてあげてくださいね!

スポンサーリンク



関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。