ラブラドールと田舎でのんびりと暮らしています

ペットシッターサービス

ペットホテルやペットのサービスも最近はかなり充実してて、色々なサービスが増えてきたと思います。

しかし、特にペットホテルなどはいつもと環境が変わりすぎるので預けるのにかなり勇気がいりますね。

ワンコも飼い主が居ないだけでもストレスだと思いますが、全然知らない場所にいきなり預けられてもこちらも心配になってしまいます。

そこで、最近はペットシッターというサービスが普及してるみたいですね。

ベビーシッターのペットバージョンといった感じでしょうか。


留守の自宅にペットシッターさんに来てもらって、ごはんや散歩やお世話をしてもらうというサービスです。

事前にカウンセリングがあるので、ワンコとの相性やどんな方がお世話してくれるのかが分かっていいですね。

ラブラドールに慣れてる方を希望できるとよりいいですね!

フェイスブックのページを見てみると猫が多いのかな。ワンコもチラホラ見えますが、最近は猫をペットにしてる方も多いですね。

sewaklのフェイスブック

ご実家が遠方の方や、急な法事や出張などの時のために、こういうサービスが受けられるのを知っていても損はないかなと思います。

まだ首都圏近辺しかサービスがないみたいですが、需要が多くなると地方の方にも広がってくるかもしれませんね。

ラブラドールだと人懐こいので、犬好きな方が来てくれるなら全然OKかも??(^^)

「誰か来るのー?お散歩してくれてご飯くれるなら誰でもいいよー」

スポンサーリンク



関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。