ラブラドールと田舎でのんびりと暮らしています

ラブラドールあるある


ラブラドールあるある

ラブラドールはレトリバーだけあって、何かを咥えるのが大好きですよね。

我が家のラブも嬉しい時は何かを咥えられずにいられないみたいで、嬉しさと咥える物が比例しているという面白い傾向があります。

ちょっと嬉しい時は、ボールやおもちゃを咥えてウロウロ。

嬉しさMAXの時は人間用の布団毛布を咥えようとして、引っ張るけれども自分で毛布を踏んでしまい、にっちもさっちも行かなくなってしまう事もありました。

そんな時でも決まってお目々キラキラ、尻尾はブンブン!!

ヘリコプターのように勢いよく回ってます( ´艸`)ムププ

だいたいは、飼い主が家に帰った時か、散歩に行く前が一番うれしいようで、自分でリードを持ってくることもあったりとラブラドールあるあるではないでしょうか。

そして、その咥えたものを押し付けて来たりと何アピール??
と思うこともよくあります。

咥えるものは柔らかいフカフカな物が多いですね。

毛布を寝ながら咥えてる時もありました(笑)

スリッパも好きで何足も咥えたり・・・。我が家は最高5足咥えてた事があります笑

以下、他にもラブラドールあるあるを箇条書きにしてみました。

ラブラドールあるある 食べ物編

・他人とのあいさつはポケットの匂いを嗅ぐことから

・おやつをくれた人は絶対に忘れない

・一度おやつをくれた人は次もまたおやつをくれると思っている

・一度おやつをくれた人は永遠におやつをくれると思っている

・自分の名前よりも、「ごはん」「おやつ」「食べる?」の方に反応する

・おやつがもらえるのなら永遠に待てる

・食べ物を目の前にするとヨダレが永遠に出る

・おやつをもらえないと分かると、変わり身が早い

・ラブラドールがおやつを拒否したら死ぬ3日前である

・フードは顔で食べる

・普通に早食い競争だと思っている

・トリーツトレーニングが一番すんなり入る

・知らない場所(お店やお家)へ行くと麻薬犬並みに食べ物を探している

・盗み食いをする時、抜き足差し足になる

・口の中に盗み食いしたものを隠す技を覚える

・手作りのお誕生日ケーキやおやつなど苦労して作った食べ物ほど秒で食べ終える

食べ物編はほかにもたくさんあると思いますので、また追加していきたいと思います(^^♪

ラブラドールあるあるでした(^_^)

こちらもどうぞ↓

ラブラドール老犬あるある

とりあえず、そんなラブラドールが超可愛いくて毎日癒されてまーす!!

スポンサーリンク



関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。