ラブラドールと田舎でのんびりと暮らしています



ラブラドールと扇風機

毎日毎日暑いですね~
猛暑に突入です(;’∀’)
ここまで暑いとクーラー必須ですが、
いちよう扇風機も用意しておいた方がいいので定番のやつを改めてご紹介します

ラブラドールとマキタ扇風機羽根径18cm

マキタの扇風機はもはや定番ですね
充電ができてコンセントがなくても動くのでアウトドア、車の中でも使えます。
首振り機能やタイマーまであるので車中泊などにもいいですね
私も持っていますが夏は毎日活躍しています

スノーピーク(snow peak) マキタ扇風機羽根径18cm

マキタ扇風機のスノーピーク版があります。マキタ色が抜けておしゃれな感じです。お値段が高くなりますがビジュアルにこだわるには良いと思います!

マキタ 充電式ファン羽根径23.5cm

上記の扇風機より一回り大きいサイズです。多頭飼いの方などには大きめでよいですね。バッテリーも大きいサイズが入るので長い時間使用できます。あえてこちらを選んでいる方もいますね。

マキタ 充電式リチウムイオンバッテリー

扇風機の充電式リチウムイオンバッテリーです。マキタ純正品だとまさかの扇風機が2個買えるほどのお値段…(;’∀’) 高いです~
しかし、リチウムイオンバッテリーって発火の恐れがあるので安いバッタものだと安全性が心配です。暑い時期に使用するものなのでやはり安全性のあるのもが一番です。ワンコに何かあってもいけないので、純正品をおススメします。

マキタリチウムイオンバッテリー 充電器

そしてバッテリーを充電する充電器です。こちらも純正品ですね。充電中の発火の恐れもありますからやはり純正品をおすすめします。
3つ購入すると結構なお値段ですが、マキタはほかにもたくさんの機材があるので併用できようにすると良いですね。

ミニバンクラスだと車の中の冷房をまんべんに冷やすにも扇風機あった方が良いと思います。犬飼いには必須だと思います~♪

扇風機あるとイイネ♪

スポンサーリンク



関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。