ラブラドールと田舎でのんびりと暮らしています

フードボウル、ウォーターボウル 


ラブラドールのフードボウル、ウォーターボウル

我が家のラブラドールたちのフードボウルは陶器です。

以前、原因不明のアレルギーにかかった時に、もしかしたらステンレスのボウルが良くないかも?と思いそこから陶器のフードボウルに変えました。

ステンレスは軽くて丈夫なのですが、ちょっと味気ない感じもするので、我が家は陶器で満足しています。

カラフルで可愛い絵のボウルも沢山あるので、その子らしいのを選んで買ってます。

ルクルーゼとかもあるんですね。オシャレー

ルクルーゼ ペットボウルL

お揃いの人間用のマグカップなどがあればいいですけどね。思わず買っちゃいそうです。

あとは、お出かけ用のフードボウル

これは陶器だとちょっと重いので、シリコンボウルを使っています。折りたためるし、かさばらないので一石二鳥です。

折りたたみシリコンボウル

一時期、売り切ればっかりでしたが最近またネットで見かけるようになりました。

ラブラドールだとキッチン用品の方が大きさは合ってますね。
直径20cm以上は欲しいかな。

底がある方がで安定します。

底がないタイプはやや安定性に欠けて、手で持っててあげた方がいいかもです。お値段もお手ごろでいいですね!

こちらが底があるタイプ。セール中ですね。
かなりのお買い得だと思います!

光る折りたたみシリコンボウル

これは、夜光るタイプですね!

キャンプの時などすごく便利そうです。

折りたたむと小さくなるのでお出かけには持って来いです。

ちなみに陶器の食器などに付いたヨダレのヌルヌルは激落ちくんなどのメラニンスポンジで簡単に取れます。

洗剤は使わないに越したことはないので水洗いでじゅうぶん落ちるので大変助かりますね。

でっかいフードボウルにいっぱいのフード入れてね♪

スポンサーリンク



関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。