ラブラドールと田舎でのんびりと暮らしています

ラブラドールとキャンピングカー



ワンコとキャンピングカーで旅をする♪
犬飼いさんなら誰でも憧れるのではないでしょうか。
私もずっとずっと憧れていました!
今まではミニバンを改造してうしろにベッドを組み、バリケンを固定し、寝れる車にして遊びに行っていましたが、そのミニバンが故障してしまい、、、。
けっこう古い車なのでしょうがないのですが、修理代見積りが10万円ほどに・・・(>_<)
いろいろ考えた結果、思い切ってキャンピングカーに乗り換えようという事になりました。

キャンピングカー探し

そこから、キャンピングカー探しが始まりました。新車が買える時間も余裕もないので中古一択です。ネットでひたすら検索。

希望車種はハイルーフのハイエースのキャンピングカーで色は白
必須装備はベンチレーター、FFヒーター、冷蔵庫、シンク&水道設備、常設ベッド(犬と寝れる広いやつ)
あればいいなぁと思ったのがサイドオーニング、ソーラーパネル、トイレ

最近はキャンピングカーの中古車もけっこう多いですね。
私みたいに田舎に住んでいてもネットのおかげで全国の中古車情報が見られて助かります。

いつかは欲しいなぁと思っていたので時々サイトをチェックしていたので、割と具体的なイメージが出来てですんなり希望の車に巡り会えました(^^)良かったー♪

目を付けた車は私の希望必須装備はすべて装備されてて、プラス、サイドオーニングとカセットトイレも付いていました。
ソーラーパネルは外部充電も走行充電もあるしまぁいいかな??と思っていたのですが・・・
実はこれは必須でしたね。後に電気不足でちょっと苦労します。
まぁポータブル電源の容量が大きいのを購入すれば良いかもなのですが、電気関係はあるに越したことないので付いてる車を探しても良かったかもです。

とりあえず、目ぼしい車をを見つけたのであとは見学ですねーやっぱり実際見てみたいと思いますよね。その車屋さんは近くではないのですが、ちょうどそちら方面に行く用事が出来て、これはもう呼ばれてるなと思いながら見学に行きました。

キャンピングカー見学

そして、キャンピングカーとご対面~
第一印象は超でかい!!そりゃそうですよね。ハイエースのワイドのスーパーロングでハイルーフ
今まで乗ってたミニバンとは訳が違います。
私に運転出来るだろうか・・・ちょっと自信が無くなって来た(;’∀’)

しかし、その反面、車内は広い広い♬ 運転席側もゆっったりです♪
後ろも広い常設ベッドがあって大きさは文句なし!
ハイルーフなので車内で立てるし、コレはちょっと感動です。
ワンコのバリケン等を置いても十分の広さがあります。

冷蔵庫やマックスファン、シンクや水道設備、FFヒーターや収納もあってキャンピングカー装備一式付いています。

一通り見学して、とりあえずもう一度家でじっくり考えてから決意しようと思い帰りました。

動画や画像を撮らせてもらったので家に帰って色々とシュミレーションです。先ずはバリケンの置く位置。運転席から近い位置に置けそうです。運転時間が長いので運転席から近い場所がベストですね。
まぁその辺は後でゆっくり考えるとして…

キャンピングカー購入決定

ということで、いろいろ考えて思い切ってキャンピングカーに乗り換えることに決めました~!わードキドキです!

とりあえず運転の練習からですね!なにしろ大きいですから~
多分、自分用にDIYとかするようになるかな。
また、よいおすすめのものがあればアップしたいと思います。

ワンコとキャンプに車中泊に行くぞー!

スポンサーリンク



関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。