ラブラドールと田舎でのんびりと暮らしています

ラブラドールとコロナ禍



2020年、人生経験のない新型ウイルスとの闘いが始まりました。

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)

あっという間に世界が一変し、ほとんどの主要国が緊急事態宣言。

日本は自然災害が多いので、備えたり避難したり自粛したりというのは慣れてるかもしれませんが、ここまで全国的で長期的な危機は初めてかもしれません。

今回の相手は目に見えない新型ウイルス。

医療従事者、スーパーや薬局の店員さんたちが瞬く間に感染リスクの高い職業になってしまいました。

しかも、感染者の治療や人々の生活の為に休業することもできなので、この方たちは完全にファイターです。

最前線のファイターですね。

ご家族の方たちもさぞ心配で不安だろうと思います。

そして、その他の人たちにできることは、

STAY HOME

ステイホーム、外出自粛で今は乗り切るしかありません。

医療崩壊を避ける為にも、今は外出しない方が得策です。

最前線の方たちを支える事はとても重要です。

食料品もなるべくネットで注文するとかの工夫があれば尚良いと思います。

私たち、ワンコ飼いの人々は毎日の散歩の習慣があるので、家に籠っていてもワンコの散歩で少しは気分転換になるのではないでしょうか。

春のちょうどいい時期ですので、お散歩も気持ちいいですよね。

我が家もいつもより散歩の距離が長くなっています。

こういう時、田舎に住んでいて良かったと思いました。

しかし、こういう田舎でも新型コロナの感染は確実に広がっていて、いつ感染してもおかしくない状態になっています。

もし今、新型コロナに感染してしまったら、入院しなければいけません。

最低2週間は家を離れなければいけないのでワンコを世話をする人がいなくなってしまいます。

それ以上に、犬たちと2週間も会えないなんて!!悲劇です。

家族も濃厚接触者になってしまうので、陽性&隔離の可能性もあります。

自分一人の問題ではなくなって来ますので、引き続き気を引き締めて、ワンコとお家で過ごしましょう。

しかし、この騒動でワンコは寂しいお留守番も減り、散歩も欠かさず連れて行ってもらえるのでちょっと嬉しい状況かもしれませんね。笑

お出かけだけが減ってしまいますが、また収束した時はあちこち遊びに行きたいと思っています。

それまではステイホームで我慢、我慢ですね。

お家で遊ぼう!
スポンサーリンク



関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。