ラブラドールと田舎でのんびりと暮らしています

ラブラドールのアレルギーフード



ラブラドールアレルギーフード

我が家のラブラドールに1頭アレルギーの子がいます。

ずっとブラックウッドのアデロンダックを食べさせてたのですが、ほかのフードに変えると必ずアレルギーを起こしていました。

良質と言われている高額のフードでもダメです。

なので、ずっとアデロンダックを食べさせていたのですが、今年に入ってこのアデロンダックが製造中止になってしまいました。

まとめ買いをして、なるべくその間に次のフードを探そうと思い色々試してみました。

一番近い成分がブラックウッド2000(チキン)だそうなので、それを少しずつ混ぜて増やしてみると、やはり調子が良くないです。

いったん、アデロンも戻すとまた良くなります。

他は、ブラックウッドの3000(ラム)を与えてみてもだめでした。

ブラックウッドはアレルギー用に5000(なまず)とかもあるみたいで次はそっちを試してみようかな??と思って色々調べてみたら、去年から新たにサーモンミール&フィールドビーという新商品が出ていました。

サーモンオイルを与えているので、これは良いかも??

成分もグレインフリーという事で、穀物の成分が一切入ってないそうで試してみる価値はありそうです。

粒は小粒ですが前のアデロンダックよりは大きめです。

早速、2キロの小袋を購入して食べさせてみたら・・・

なんと!すごくいいではないですか!!

お腹が緩めだったのも治って、アレルギーも全然出ません!

前のアデロンダックより調子いいです。

わー!!良かった!

どうやら、グレインアレルギーだったようです。

とりあえず合うフードに出会えました。ホッ

ただ、今のところ大袋がなくラブラドールにはお値段がちょっと高くなりますが、サーモンオイルやその他のサプリなどが必要なくなるので、まぁいいかなと思っています。

元より調子がいい状態なので、それが何よりですね。

アレルギーでフードジプシーの方、小袋で試してみても良いかもしれません。

おすすめです~♪

グレインフリーについて↓リンクです

グレインフリーとグルテンフリーの違いを解説

『おいしいフードだったら何でもいいよ~♪』

スポンサーリンク



関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。