ラブラドールと田舎でのんびりと暮らしています

ラブラドールとトムクレイト



ラブラドールゲージ XLサイズ レビュー

前回紹介したXLサイズゲージ。
安かったので思わず購入して車にセットしてみたら…
思った以上に大きくて(;’∀’)
バリケンのように角が丸くないので2段重ねにした時、角が邪魔して車の中では上手く配置出来ませんでした・・・。残念。我が家の小ラブラドールにはもう一つ小さいサイズでも良かったかもしれません。
多頭の我が家がダメだったという事で、1頭だと大丈夫かなとは思います。
あと、やはりお値段だけあって金網が少し細いです。
安定感も少し足りない気がします。揺れが伝わりそうな感じですね 。車内よりもお部屋用の方が良いかもしれません。

折りたたみ式なのでキャンプなんかには良いですね。持ち運びも出来るので遊びに行った先での待機用とかにはとっても良さそうです。

ラブラドール トムクレイト4000

我が家はコチラを車に乗せているのですが、比べてみると金網も太くすごくしっかりしています。ガタつきもなく車にはコチラが良いかもしれません。

我が家はトムクレイトの上に↓コチラのバリケンを重ねて置いてます。
しっかりした作りなので重ねても全然大丈夫です。ゴム紐で安定さすとガタつきも無くなります。

古くからあるバリケンでしっかりした素材なので、何年使っても壊れません。お値段も今少し下がっていますね。一時期はかなり高かったと思うのですが・・・。ラブラドールにはバリケン、トムクレイトあたりが一番無難じゃないかなと思われます。

ラブラドール ゲージクレート まとめ

ラブラドールのクレートを何年か使用して来て、やはりバリケンとトムクレイトが一番良いかなと思います。大型犬なので見た目や値段よりもしっかりとした作りの物が結局長く使用できて結果的にコスパが良いと思います。

ラブラドールとたくさんのお出かけを楽しんでくださいね!

ラブラドールとクレートトレーニング

お出かけのお昼寝気持ちいいね~♪
スポンサーリンク



関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。