ラブラドールと田舎でのんびりと暮らしています

ラブラドールの肉球のお手入れ クリーム編

ラブラドールの肉球クリーム お手入れ

ウチの犬は1頭パットが弱い子がいて、時々パットが擦れたりしてガサガサになってる時があります。

お手や腕や足などに前足をバサ!っとされると痛!ってなるし、なにより本人も痛いらしくパットが荒れてると足を引きずってるときもあります。そんなときにつけるのがコレ↓

バッグバーム


Bag Balm バッグバーム 8oz 保湿クリーム Vermont’s Original バーモントオリジナル[並行輸入品]


成分

成分は基剤がワセリンおよびラノリンで0.3%がキノリノール硫酸塩(殺菌、消毒作用あり)

元々は乳牛の乳房に生じる搾乳後の炎症を軽減するために開発された軟膏らしいですが、最近はスーパーモデルが肌の保湿用に使ってると話題になりましたね。

人の皮膚炎治療にもいいとwikiに書いてあります。
ウィキペディア、バッグバーム

クリームというよりも軟膏みたいな感じです。

なのでパットだけでなく少々の傷なら傷口を水で洗ってバッグバームをたっぷりめに塗っておくと、2~3日で治ります。

おそらく、湿潤療法的な感じで治るのではないかな?と思います。

いちよう犬が舐めてもOKだと聞いた事があるので安心して使用しています。

もちろん、パッドをケガしたときも使えます。

バッグバームをたっぷり塗ってテーピングしてもいいですし、傷が浅ければそのままにしてマメに塗ってあげるとだいたい2~3日で治ります。

パッドは敏感な部分なのでケガをすると痛がりますが、意外と早く治ります。

ちょっと前は通販で全然買えなかったのですが、最近はスーパーモデルのおかげかどこでも在庫があるのでいいですね。

外出先のケガ用に100円均一の詰め替え用の容器に入れて持ち歩いてます。

リップタイプ


オリジナルバッグバーム モイスチャライザークリーム 0.25オンス for リップ、お顔、ハンド、キューティクル、爪、フット、膝、肘に


最近はこういうリップタイプも売ってるのですね。

缶の方がお得ですけど、こっちの方が使いやすいかもです。

缶から指ですくうのは意外と爪の間に入ったりして、微妙に面倒だったり。

私も次回はこのリップタイプを買ってみようと思います。

他にも色々な肉球クリームがありますが、バッグバームが一番保湿力が高いですね。

缶で買うと数年分ぐらいは持ちそうです。

スーパーモデルが使ってるらしいので人間が使ってもよさそうですね(^_^)

私も冬場はたまにクリーム代わりに使う事あります。

ハンドクリームにも使います。

やはり保湿力はいいですよ。ワンコと兼用で使えますね。

関連記事 ↓クリームではいまいち良くならない方必見↓
肉球お手入れ サプリ編

お手入れ、よろしく~♪


スポンサーリンク



関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。